2008年12月07日

大人の…

20081205151100.jpg
こっこ、お前もか!


大人のおみやげ


ウナギパイといい、
静岡は、なんか、やたら、
大人を意識してますね。
あれ?ウナギパイは、夜だったっけ?

まぁどっちでも同じですけど。

他にはどんな大人が控えているんでしょうか?

他県では、
・北海道のまりもっこり
・秋田のきりちんぽ
・沖縄のちんこすこう
なんかがパッと思いつきますが。



銘菓・玉露あずきこっこ


美味しかったです。


甘いのも辛いのも好きです。チームマグマビッチ倉林がお届けしました。
posted by チームマグマビッチ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい戦い

200812071142000.jpg
個人的にすごいネタ

今草野球を見に来ています

会社の賃流投VS分譲が売上一億円を懸けた戦いをしています
今4対2でなんと賃流投がかっております

試合時間のこり10分
勝利はいだきですな

吉川モニカがお伝えしました
posted by チームマグマビッチ at 11:51| Comment(1) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柔軟材ファーファ世界のCMシリーズ動画

最近まで知らなかったんだけど、子どものころによくCMで見てたあの柔軟材ファーファは世界各国で名前が違うんですね。
てっきりフランスのカジョリンはファーファーのパチモンだと思ってましたよ(爆)

そして、なぜか子どものころ、くまのキャラクター自体は一見カワイイはずなのに、あのしゃべりかたに拒否反応。。。

3倍がんばるファーファ


んーーそうそうこの声!!
そして、なんだろぉぉぉこの違和感。。。
ファーファっつーネーミングと見た目からして、ゆる〜いしゃべりを期待してしまうのに対し、めっちゃセールストークバリバリなかんじだからだろうか。。。

世界のファーファーのCM

■アメリ・イギリス・カナダ・デンマーク:Snuggle(スナッグル)


↑ぬおぉぉぉぉーーーこちらは声おっさぁ〜ん!!!!



と思ったら、↑ふつーの(?)もあるんですね


カナダ:オフィシャルサイト
http://www.snuggle.ca/
TOPのフラッシュをしばらく見てると...
Snuggleがお風呂で屁をこく!!!!なんだその展開は!!!


■イタリア・ハンガリー:Coccolino(コッコリーノ)



たたまれたタオルに背中から落ちていく&洗濯物にほおずりするシーンはおきまりなんですねぇ

■ドイツ・オーストリア:Kuschelweich(クーシェルバイヒ)

オフィシャルサイト
http://www.kuschelweich.at/daten/start/index.asp


■フランス・ギリシャ:Cajoline(カジョリン)

■オランダ・ベルギー:Robijn


■スペイン、ベネズエラ:Mimosin(ミモシン)
■韓国 :Pomi(ポミー)
■トルコ:Yumos(?)
■台湾:熊寶貝(バウバウ)
■ブラジル:Fofo(フォフォ)
■オーストラリア・ニュージーランド:Huggie(ハギー)

チームマグマビッチ佐藤でした。

「うち来る?」って言うためだけに引っ越したい![HOME'S賃貸]
posted by チームマグマビッチ at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットで見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

日本海庄やでカレーの大食いチャレンジ

20081202134835.jpg
日本海庄や 晴海トリトン店で
カレーの大食いチャレンジを開催中です。

一連のメガの流れです。
メガビール(1リットル)とかの。


メガチキンカツカレー


ルールは単純。
30分以内に

カレー1kg+ご飯1kg+特大チキンカツ

を完食すると、

料金無料で、5000円の食事券

が貰えて、失敗すると

カレー代3000円

がかかります。



それにしても、デカイ!


不況ですがなにか?と言わんばかりの量です。

最初3kgと聞いた時は
「え?行けんじゃね?」
と思いましたが、
良く考えてみたら
ステーキとかで、でけー!ってのが
300gとかですよね。


普通に無理っしょ。
私、ギャル曽根じゃないし。


特にこれといって結論的なものはないんですが
メガチキンカツカレーやってるよ!
チームマグマビッチ倉林がお届けしました。
posted by チームマグマビッチ at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下徹大阪府知事「小中で携帯持ち込み禁止徹底を」

携帯・ネット上のいじめ等課題対策検討会議が
小中高生を対象にした調査の結果をうけ、
橋下徹知事が記者会見で
深まる携帯依存に対し
公立小中学校への
携帯電話の持ち込み禁止の徹底を
呼びかけた。

らしいです。

調査によると、
携帯を持っているのは

小6で3割
中3で7割
高3で9割以上

だそうです。
私が初めて携帯を持ったのは、
大学2年か3年の頃。

大学1年の時は


「たまごっち」と「ポケベル」


でしたけど。
その頃な感覚でいると、
異常に多い気がしますが、
息子の小学校とか見ると
少ない気がします。
もっと持ってるだろー。
だって、




近所の公園で「けいどろ」やってる小学校は、
携帯で連絡取り合いながら
追い詰めてるし。


「もしもし○○ちゃん、そっち行った!」


時代が変わったのか
それに伴って遊びが進化したのか。



個人的には、携帯は、
いじらなきゃ、
持ち込んでも構わない
と思います。

もはや生活の必需品だし、
子供に持たせる理由だって
あるはずだし。



ま、今の子供たちは
私が「エキサイトバイク」で上下してた年齢に
携帯でRPGやってるんだよね。

どんな大人になるのかしら。


取り留めのない日記を、チームマグマビッチ倉林がお届けしました。
おやすみなさーい。
posted by チームマグマビッチ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルプンテ!

parupunte.jpg
パルプンテという響き、なんだか素敵ですね。

パルプンテは使えて欲しいけど、メガンテはお断り。
なんだか、わかるようでわかりません。

ドラクエには大変お世話になりましたが
子供ながらにパルプンテという、何が起こるかわからないという
魔法は、まさに惹き付けられる魔法なのです。

それが証拠に今でも勇者の魔法「ギガデイン」より、
パルプンテの印象が強いのはきっとその為でしょう。

人は、決まっているレールに魅力を感じません。
出来るか出来ないかわからないから、出来た時楽しいのです。

そう・・・人間は皆、ドMなのです。

私も死ぬ前に、沢尻エリカに冷たい目で見られながら
なじられたいと思います。



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
posted by チームマグマビッチ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

テラ盛弁当!

CH003.JPG
大阪堂島で有名なお弁当。

その名も「テラ盛り弁当!」


写真は普通盛りです。大盛りは見ただけで吐き気が。。

おかずはご飯の下に埋まってます。


注文時におばちゃんが

「普通?大盛り?どっち!!」

と半ギレで言ってきます。

僕が「じゃぁ・・、ふつ・・ 」

ドカッ!!!

やりよる。。



大阪支店に来た時は是非っ!


腹いっぺーのまぐまびっち表がお伝えしました。

posted by チームマグマビッチ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス仕様

世の中クリスマス一色ですね。

会社のそばで建設中のビルも
クリスマス仕様になってます。
というのは、ここにもありましたね。

でも、知ってました?
この 21:55 に電気の消える
イルミネーション、

実は毎日?ちょっとずつ成長してるって。

20081202215401.jpg
これが 12/02 時点。

そして
20081203195030.jpg
これが、12/03 時点。


流れ星増えてるし!


最終的にはどうなるんでしょうね?
これで終わりだったりして…


ちなみに、一昨日から「HOME'S一人暮らし」にて

あえて独りで過ごすクリスマス」特集

がスタートしてます。ルネッサーン!
面白いですよ。
HOME'S一人暮らし自体もクリスマス仕様に。

single_capture.png

雪がつもったり、クリスマスツリーがあったり、ラジバンダリ。

賃貸HOME'S」にも雪だるまとかツリーとか
実はいます。

chintai_capture.png


クリスマスはもうすぐですね。プレゼント買わなきゃ☆ミチームマグマビッチ倉林がお届けしました。
ラベル:クリスマス
posted by チームマグマビッチ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノイズキャンセリングヘッドフォン

私の向かいの席は
隣の部署の新卒の営業の子なんですが。

声がでかいんですよ。もうそれは。

出張が多いので週の半分くらいしかいないんですが、
いる時は1日中ずーっとアポTELしてるんですね。

どれくらいやってるかと言うと、
1日6時間くらいやってるイメージです。


大きな声ではっきり喋って、
外に出ない時は一所懸命アポTELする。
もう営業の鏡のような存在です。
(営業の事は分からないけど、きっと)



彼が出張中は、私の向かいの席には
内定者のインターンの子が座ります。
席が足らないので、
ローテーションで転々と。

彼は、声は大きくありませんが、
隣の部署の新商品紹介の営業電話を
いるときは1日中ずーっとしてるんですね。

どれくらいやってるかと言うと、
1日6時間くらいやってるイメージです。


きっと先輩社員に渡されたであろうストーリーを、
まさに壊れたレコードのごとく
1日中繰り返します。



ぶっちゃけ、覚えちゃいました。
彼らの営業トークも口癖も。

次に口を開いたら、
営業トークが溢れ出そうです。


彼らに文句は言いません。
だって何も悪くないし、
悪いどころか凄く良いですもの。
引き続き、頑張って下さい。
本当に、応援してます。














でも。












開発環境としては、
最悪であることは間違いありません。
向かいの席の電話の内容を
覚えちゃう程度に
電話の受け答えにハラハラしちゃう程度に
集中出来てない訳です。

私は業務時間の半分は
自席にいないので、まぁアレですけど。

でも、だからこそ
自席にいる時くらいは
猛烈に集中したいじゃないですか。
それはもう、猛烈に。


まぁ、耳栓したり、
音楽聞いたり、
本当はしたいですが、
役割的にも出来ないので、
業務時間中はやりませんが、
超強力なアイテムを、
私、持ってます。


SONYのノイズキャンセリングヘッドフォン


こいつのキャンセリングたらスゴいんです!

ノイズどころか、何もかも
キャンセリングー。


どれくらいキャンセリングーかと言うと、

・あのうるさい大江戸線がシーンとする。
車内アナウンスなど一切聞こえないので、
普通に乗り越します。
あれ?練馬?みたいな。
なので、滅多にキャンセリングーしません。
スイッチ入れなきゃ
ただのインナーイヤーなヘッドフォンですから。

そして、なんと
・彼らの声が聞こえない。
もうね、ありがとうごぜます!
SONYに感謝ですよ。


これは、ちょっとした奇跡ですよ。
聞こえないは言い過ぎかもですが、
全く気にならない程度に
キャンセリングーしてくれます。


もはやノイズキャンセリングヘッドフォンというより、



ノイズシャットダウンヘッドフォン




と呼びたいくらいです。
他のメーカーのものを
試したことがないので
比較はできませんが
おすすめです。

欠点は、
・重量がiPodシャッホーの3倍くらいある
・イヤーピースがすぐなくなる
・イヤーピースの換えは白のみ売ってない
あたりですか。


集中して仕事をすることで
キーボードのタイプ音が軽快すぎて集中できない!
と言わせたいと思います。




スイッチオン!シュー…シュポ。シーン…
チームマグマビッチ倉林がお届けしました。
posted by チームマグマビッチ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

【ピンク】 ぺーパー 【林家】

pa-.jpg


なーんか右下に見たことアル人が居る。


やっぱり激写。。



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
posted by チームマグマビッチ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

