2008年12月18日

あたしクレヨン食べてました☆

職場の数名で、子供のころ、クレヨンで絵を描くの、手が汚れるから嫌いだった〜とか、あたしはぜんぜん平気だったけど〜とか、たわいもない話しをしていると、

紅茶にパルメザンチーズでおなじみの、職場の天然Sベルが、突然話しに割り込んできて発した一言

「あたしはクレヨン食べてました☆」

ってえーーーーーーーー!!!!
た、食べてたって!!!!??????

ひっくりかえりそーになったのはあたしだけ???

もう職場のみんなは慣れっこなのでしょうか
みんなの反応は

「へ〜」  以上。

会話終了


クレヨン食べてても誰も驚かない。
そんな素敵な職場で毎日楽しく仕事してまーす☆


チームマグマビッチ佐藤でしたぁー
posted by チームマグマビッチ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

すごい戦い

200812071142000.jpg
個人的にすごいネタ

今草野球を見に来ています

会社の賃流投VS分譲が売上一億円を懸けた戦いをしています
今4対2でなんと賃流投がかっております

試合時間のこり10分
勝利はいだきですな

吉川モニカがお伝えしました
posted by チームマグマビッチ at 11:51| Comment(1) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

電車でみかけた「あたしってば幸せよぉ〜」な女

今日は朝からついてないあたし。。。。

まず、バスが目前で行ってしまい乗れない。
→駅につくも、いつもの直通に乗れなかったうえに電車遅延で混雑、座れず、さらに乗り換え3回。
→ケータイ(正確にはPHS)家に忘れ、会社にも勤怠連絡でない。
そんなこんなで、電車は前がつかえてるとかですぐ止まるし、こっちは遅刻してて気分もげんなり。
いや、あたしだけじゃなく、車内全体がさつばつとした雰囲気。

がしかし、そんな中に一人だけ余裕どころか目をキラキラさせ幸せオーラ全快にうすら笑みさえ浮かべてる女がいるではないですか!!!
場の空気から完全に浮いてる「あたしってば幸せよぉ〜」なその女は、ケータイを見ては、胸にケータイを押し当て、目を輝かせて笑みを浮かべる。。。。

こっちは、朝からついていないどころか、思えばきのーから!!
今週末の彼の誕生日ディナーに、大奮発してドレスコートあり!な三ツ星の人気フレンチレストランを予約し、さぁ〜何着てこぉ〜と思ったら服がない!!!からまずは服を買いにいかねば!!!とかあたふたしてるあたしに彼がひとこと。

「背伸びしすぎ。もっとカジュアルなお店でいいのに。」

くぅぅぅーーーあんたが一流シェフのフレンチレストランがいいみたいなことゆーーーからこっちは、何件も電話し、よーやく予約とったってぇーのにぃぃぃーーー きぃぃぃーーー!!!

そのきぃぃーー!となった気持ち+電車の遅延+寝不足+腹ペコなうえに髪もボサボサ、なあたしとは対照的に、いかにも男に三ツ星のフレンチレストランとかつれてってもらってそぉーーーな髪ツヤツヤお色気むんむんのその女。。。

たぶん、理想の男がなかなか現れず結婚できずに30代後半になったんだろなぁ。。。そんで、よーやく彼女の目にかなう実業家タイプでインテリジェンスな男が現れ、メールもよくくれるマメ男だから、そりゃー幸せなんでしょぉーよ。さつばつとした空気の電車の中だって彼女には関係ない。世界はバラ色!!!ほぉーほぉーそーですか。そーですか。

って妄想暴走しすぎだから自分!

あれ?何がスゴイって話しだっけ?あたしの負のオーラ?


チームマグマビッチ髪パサパサ佐藤がただの愚痴をお届けしましたぁ〜〜








posted by チームマグマビッチ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛び降りおっさん

どうもこんにちわ。

最近朝部屋が寒くて目が覚める庄司です。
東京の家の壁、薄すぎませんかね。

そういえば。

少し前、サイコロステーキを冷凍したままフライパンにON!したら
全然解けずにサイコロ同士がくっついてました。

このままではちゃんと焼けない!!
大変だ!!!
と思ったので。

隙間指でをていっ!
てやったら、指から血がでました。

餃子も焼いてたら油と水が大興奮して爆発するし、
食の安全はやはり大問題だなとしみじみ感じます。



話がそれましたが、
おっさんが少し前に線路に落ちていました。

senro.gif

休日に駅で電車を待ってると、
横らへんのおじさまがフラフラーと、挙動不振。

昼間っから酔っ払いですかー良いですね。
と思ってたら、バターん!と落ちていきました。


して「肩が痛くてあがれないので助けてー」と言ってました。
そら落ちたら痛いでしょ。

なんか手をひっぱって的に差し出してきたんですけど、
罠かと思って足でキック!
みたいな想像にかられましたが、なんとか救出しました。

気づいたら5人くらいで引っ張ってましたが、
もっと早く来いよと思いました。


いやー東京には色んなおっさんがいますね。
素晴らしいです。

次回もおっさん特集をしたいと思います。

日記みたいになってしましました。
マグマビッチ庄司がお送りしました。
posted by チームマグマビッチ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

紅茶にパルメザンチーズ

先日、職場のSべると数名でお昼にパスタを食べに行きました。
あたしのグループにはSベルとM〜ナさんという奇跡の2人がいるんですが、ランチ中、M〜ナさんがいかにすごいかという話でひとしきり盛り上がり、パスタも美味しく食べ終わり、最後にドリンクがテーブルに運ばれ、おのおのミルクを入れたりシロップをいれたりし、ドリンクを飲み始めたときに事件は起こりました!!!!

Sベルが!!!!!!

紅茶にパルメザンチーズを入れているではありませんか!!!!!


まさかのパルメザンチーズ!!!!!

砂糖と間違えちゃう人初めて見た!!!!!!!

一同、腹をかかえて笑い、もぉぉぉー苦しくて死ぬかと思いましたよ!!!!


いくら、みんながM〜ナさんの話でもりあがっていたからって、
あたしだってすごいのよ!!!と言わんばかりに
そんな大技をくりださなくったって!!!!!!!!!


ほんとうに奇跡の人です。


楽しい職場だなぁ〜〜〜〜☆

チームマグマビッチ佐藤がお届けしました☆
icon01.gif






ラベル:グルメ
posted by チームマグマビッチ at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

見知らぬおばちゃん

今日、帰りのバスで後ろに座っていたおばちゃんに
突然肩を叩かれ。。。
振り向くと、いきなり

「ありがとう。助かったわぁ〜」

と言われた。。。
なんのことだかさっぱり分からないまま

「あ、いえ、べつに。。。」

と言うと

「あなたのおかげよ」

と。。。。

「はぁ。。。」

と言い前を向いて座りなおすと、またおばちゃんが肩を叩いてくる。。。

もっかい振り向くと

「あなたのおかげでバスに乗れたわ。あぶなく深夜バスに乗るとこだったぁ〜 助かったわ ありがとう」

と、おばちゃん満面の笑み。。。。

バスに乗るまえに話をした覚えはまったくなく、今はじめて
あなたの存在を認識したんですけどこちらはーーーー!!!!


人違い??いやちがう!!!
きっと、おばちゃんの頭の中で何か別次元でのストーリーが繰り広げられていたのでしょう。
と思ったら、それはそれで楽しそうだな〜と羨ましくもあるのでした。

別次元を満面の笑みで生きるおばちゃん☆

obachan.jpg


チームマグマビッチ佐藤(@普通の世界で暮らしている)でした。

---------------------------------
物件は年が明ければ争奪戦!お部屋探しは年内に☆[HOME'S賃貸]

2008年11月16日

同じ職場のM〜ナさん

M〜ナさんは筋金入りの天然さんで、入社して数ヶ月にして数々の名言を創出しておられるスゴイ女子です。

彼女の脳内変換スキルはまさにミラクル。

パラメーターはパロメーター

ジェネラルブランディングバナーはジェネレーションブランディングバナー
(世代別のバナーみたいなものだと理解していたそーな)

若手お笑い芸人のジョイマンはジョルマン
(彼女いわくジョルマンはフランス語読みなんだとか....さっぱり意味がわかりません(号泣))

さらに横文字大好き☆お気に入りは「へジテイト」
(躊躇するって意味なんですが、ふつーに日本語で言ったほーが伝わるかと.....)

入社後、彼女がかもしだす上品な雰囲気や絵画やゴルフ、フランス語などの習い事の多さから「セレブ」的憧れの存在になりかけていたのもつかのま....
あまりの天然パワー爆裂で、すっかり弄られキャラに転向(?)

先日、↓このキャラクター
homeskun.jpg
物件情報ポータルサイトHOME’Sのキャラクター「HOME’Sくん」のことを

「アンニュイだよね〜〜」

と言っていたそうな。。。
めっちゃ笑顔なんですけども。。。

チームマグマビッチ・佐藤がお届けしました。




posted by チームマグマビッチ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

朝一番が笑いで始まれば最高ですね!

FM009.JPG

本日出社☆

会社に入る前にトイレへ。。

そこには清掃中の看板がしてあったけど、

かまわず突入☆



な、なんとっ!

清掃中のおばちゃんが蛇口に口をつけてがぶ飲み中っ!

トイレの水だぞっ!

蛇口の掃除なのかっ!とツッコミをこらえながらも、

びっちネタとして最高なので写メ体勢にはいる。

そこはやはりで気づかれちゃいました☆


お互い無言。。


その後のおばちゃんの行動が、

顔を赤らめて、「イヤッ」と小声でトイレを出ていきました。

思いもしないリアクションに呆然。

写メを激写できなかった自分に呆然。


とにかく、笑いました☆


朝一から笑いで始まった幸せ者の

チームマグマビッチ表がお伝えしました☆
posted by チームマグマビッチ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

