2008年12月05日

橋下徹大阪府知事「小中で携帯持ち込み禁止徹底を」

携帯・ネット上のいじめ等課題対策検討会議が
小中高生を対象にした調査の結果をうけ、
橋下徹知事が記者会見で
深まる携帯依存に対し
公立小中学校への
携帯電話の持ち込み禁止の徹底を
呼びかけた。

らしいです。

調査によると、
携帯を持っているのは

小6で3割
中3で7割
高3で9割以上

だそうです。
私が初めて携帯を持ったのは、
大学2年か3年の頃。

大学1年の時は


「たまごっち」と「ポケベル」


でしたけど。
その頃な感覚でいると、
異常に多い気がしますが、
息子の小学校とか見ると
少ない気がします。
もっと持ってるだろー。
だって、




近所の公園で「けいどろ」やってる小学校は、
携帯で連絡取り合いながら
追い詰めてるし。


「もしもし○○ちゃん、そっち行った!」


時代が変わったのか
それに伴って遊びが進化したのか。



個人的には、携帯は、
いじらなきゃ、
持ち込んでも構わない
と思います。

もはや生活の必需品だし、
子供に持たせる理由だって
あるはずだし。



ま、今の子供たちは
私が「エキサイトバイク」で上下してた年齢に
携帯でRPGやってるんだよね。

どんな大人になるのかしら。


取り留めのない日記を、チームマグマビッチ倉林がお届けしました。
おやすみなさーい。
posted by チームマグマビッチ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110702294

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。