2008年12月03日

電車でみかけた「あたしってば幸せよぉ〜」な女

今日は朝からついてないあたし。。。。

まず、バスが目前で行ってしまい乗れない。
→駅につくも、いつもの直通に乗れなかったうえに電車遅延で混雑、座れず、さらに乗り換え3回。
→ケータイ(正確にはPHS)家に忘れ、会社にも勤怠連絡でない。
そんなこんなで、電車は前がつかえてるとかですぐ止まるし、こっちは遅刻してて気分もげんなり。
いや、あたしだけじゃなく、車内全体がさつばつとした雰囲気。

がしかし、そんな中に一人だけ余裕どころか目をキラキラさせ幸せオーラ全快にうすら笑みさえ浮かべてる女がいるではないですか!!!
場の空気から完全に浮いてる「あたしってば幸せよぉ〜」なその女は、ケータイを見ては、胸にケータイを押し当て、目を輝かせて笑みを浮かべる。。。。

こっちは、朝からついていないどころか、思えばきのーから!!
今週末の彼の誕生日ディナーに、大奮発してドレスコートあり!な三ツ星の人気フレンチレストランを予約し、さぁ〜何着てこぉ〜と思ったら服がない!!!からまずは服を買いにいかねば!!!とかあたふたしてるあたしに彼がひとこと。

「背伸びしすぎ。もっとカジュアルなお店でいいのに。」

くぅぅぅーーーあんたが一流シェフのフレンチレストランがいいみたいなことゆーーーからこっちは、何件も電話し、よーやく予約とったってぇーのにぃぃぃーーー きぃぃぃーーー!!!

そのきぃぃーー!となった気持ち+電車の遅延+寝不足+腹ペコなうえに髪もボサボサ、なあたしとは対照的に、いかにも男に三ツ星のフレンチレストランとかつれてってもらってそぉーーーな髪ツヤツヤお色気むんむんのその女。。。

たぶん、理想の男がなかなか現れず結婚できずに30代後半になったんだろなぁ。。。そんで、よーやく彼女の目にかなう実業家タイプでインテリジェンスな男が現れ、メールもよくくれるマメ男だから、そりゃー幸せなんでしょぉーよ。さつばつとした空気の電車の中だって彼女には関係ない。世界はバラ色!!!ほぉーほぉーそーですか。そーですか。

って妄想暴走しすぎだから自分!

あれ?何がスゴイって話しだっけ?あたしの負のオーラ?


チームマグマビッチ髪パサパサ佐藤がただの愚痴をお届けしましたぁ〜〜








posted by チームマグマビッチ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。