2008年11月30日

今週の目標はデビ夫人

debi.jpg



今週はデビ夫人。
来週は?


加藤綾子に癒される、マグマびっち加藤がお送りいたしました。



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
posted by チームマグマビッチ at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウッォ・・・ウォーターリップ! 

rip.jpg
インパクト抜群。

ワザと間違えて広告を出すのは良い物かも知れないですね。
広告担当者の皆さん、どうでしょう。。


「うち来る?」って言うためだけに引っ越したい![HOME'S賃貸]




---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
posted by チームマグマビッチ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

紅茶にパルメザンチーズ

先日、職場のSべると数名でお昼にパスタを食べに行きました。
あたしのグループにはSベルとM〜ナさんという奇跡の2人がいるんですが、ランチ中、M〜ナさんがいかにすごいかという話でひとしきり盛り上がり、パスタも美味しく食べ終わり、最後にドリンクがテーブルに運ばれ、おのおのミルクを入れたりシロップをいれたりし、ドリンクを飲み始めたときに事件は起こりました!!!!

Sベルが!!!!!!

紅茶にパルメザンチーズを入れているではありませんか!!!!!


まさかのパルメザンチーズ!!!!!

砂糖と間違えちゃう人初めて見た!!!!!!!

一同、腹をかかえて笑い、もぉぉぉー苦しくて死ぬかと思いましたよ!!!!


いくら、みんながM〜ナさんの話でもりあがっていたからって、
あたしだってすごいのよ!!!と言わんばかりに
そんな大技をくりださなくったって!!!!!!!!!


ほんとうに奇跡の人です。


楽しい職場だなぁ〜〜〜〜☆

チームマグマビッチ佐藤がお届けしました☆
icon01.gif






タグ:グルメ
posted by チームマグマビッチ at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | スゴイ人発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角刈りにもほどがある!

R0016188.JPG

THE 角刈り!!!!

香港の街でみかけた看板より。


チームマグマビッチ佐藤がお届けしました。

----------------------------------
「うち来る?」って言うためだけに引っ越したい![HOME'S賃貸]
タグ:香港
posted by チームマグマビッチ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

インド文学専攻は就活に有利

こんばんわ。チームマグマビッチ加藤です。

今日、電車に乗っているときに
母娘がそろって席に座って恋愛の話をしていました。

その時、娘さん(高校生ぐらい?)の発言にびっくり

娘「私の事好きになる人って、私しか好きにならないんだよね。
  例えば、○○ちゃん好きになる人は、ほかにカワイイ子が現れたら
  すぐそっちに移るけど、私の事好きになる人はそうはならない。」

母「はは・・・。」

娘「インド文学を専攻している方が、日本文学専攻しているより
  就職しやすいのと一緒だよ!^^」

母「はは・・・。」


なんだか、わからなくはないですよ。わからなくは無いですが
インド文学って・・・。しかも本当に就職しやすいのか?

ちなみに、娘は母に
「私だったらお母さんと絶対結婚しない!」とか言ってた・・。

子育てって大変ですね。お父さん、お母さんありがとう。




---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
posted by チームマグマビッチ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

フルーツポンチつっこみ動画

このブログでは、街やネットでみかけたへんなものたちにつっこみを入れたりしてますが。。。

↓これも笑えるのでご紹介☆
http://realestate.homes.co.jp/contents/yoshimoto/town/
よしもとの若手芸人「フルーツポンチ」のオリジナル動画
住みたい街の未公開裏話前編に注目!!薬局の看板ナイス!!


チームマグマビッチ佐藤がお届けしました。
---------------------------------
「うち来る?」って言うためだけに引っ越したい![HOME'S賃貸]
posted by チームマグマビッチ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見知らぬおばちゃん

今日、帰りのバスで後ろに座っていたおばちゃんに
突然肩を叩かれ。。。
振り向くと、いきなり

「ありがとう。助かったわぁ〜」

と言われた。。。
なんのことだかさっぱり分からないまま

「あ、いえ、べつに。。。」

と言うと

「あなたのおかげよ」

と。。。。

「はぁ。。。」

と言い前を向いて座りなおすと、またおばちゃんが肩を叩いてくる。。。

もっかい振り向くと

「あなたのおかげでバスに乗れたわ。あぶなく深夜バスに乗るとこだったぁ〜 助かったわ ありがとう」

と、おばちゃん満面の笑み。。。。

バスに乗るまえに話をした覚えはまったくなく、今はじめて
あなたの存在を認識したんですけどこちらはーーーー!!!!


人違い??いやちがう!!!
きっと、おばちゃんの頭の中で何か別次元でのストーリーが繰り広げられていたのでしょう。
と思ったら、それはそれで楽しそうだな〜と羨ましくもあるのでした。

別次元を満面の笑みで生きるおばちゃん☆

obachan.jpg


チームマグマビッチ佐藤(@普通の世界で暮らしている)でした。

---------------------------------
物件は年が明ければ争奪戦!お部屋探しは年内に☆[HOME'S賃貸]

2008年11月26日

こんなネタ大好きです!

FM009.JPG
http://jp.youtube.com/watch?v=mbFnWL4npaM


↑久しぶりに大爆笑!

絶対ガマンしてるっ!!


中国の歴史の深さをしみじみと感じる
チームマグマビッチの表がお伝えしました。
posted by チームマグマビッチ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へんなおじさん

つい先日変なおじさんを見ました。

small_ojisan_01.jpg

記憶が曖昧だったので、多分ですが、こんな人のはず。
変なおじさんのポーズしてました。

そのおっさんは、
遠くからこちらへ向かってきて、
すれ違った瞬間。

「しょーゆーこと!!」

とデカイ声で叫びました。

えらいびっくりしました。
千葉のおっさんはスゴイなぁと思いました。
志村けんのポーズで、村上ショージのギャグをやるとは。

みんな千葉に来る時は気をつけて!


あ、線路に落ちるおっさんのこと書き忘れました。
次回こそは。

マグマビッチ庄司がお届けしました。
お腹すいたー。
posted by チームマグマビッチ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中野警察・野方警察が自由過ぎる件

最近すっかり有名になった野方警察の皆様、
寒くなってきましたが、いつもお疲れ様です。
中野に暮らし20年、
お陰様で私は平和に暮らさせてもらっています。


さて、それはそれ。長文行かせていただきます。


帰宅したら、こんなものが、床に落ちてました。

20081114014333.jpg

次男が保育園でもらってきた
ピーポくんのお面と、

…ん?

何だコレ?!なっなんなんだ!


こども110番のシール。


あまりにもカオスすぎる。
あまりにもフリーダム。

突っ込みどころ満載。

20081119021230.jpg

ひとつづつ見て行きましょう。
そうしましょう。

■ いかのおすし?
いかない
らない
おごえをだす
ぐにげる
らせる


あいうえお作文の常識をぶち破る、
初っ端からいきなりの




いか。




いきなり 2 文字使っちゃうのかよっっ!!

そして、「ないない」ときて、
「ない」が続くのかと思った最中の



裏切り。




「おおごえをだす」てwwwちょwwwww




長いし!!

語呂悪いし!!!

覚えにくいし!!!!



いわゆる「おかし(おさない・かけない・しゃべらない)」は
秀逸ですね。

ちなみに最近、長男の小学校に行ったら、



おかしも




って書いてあって、



…も?も?



ってなったけど。

※も=もどらない



もういっこ言うと、
「おおごえをだす」の



2 つ目の「お」は白抜きにしないとダメじゃない?



これだと




いかのおすし



だー!



ふー。

■ 自由過ぎるレイアウト

20081119021230.jpg

あぶない!こわい!とおもったら
おおごえをだす!防犯ブザーを鳴らす


なんだろうけど、

あぶない!こわい!
おおごえをだす!とおもったら
防犯ブザーを鳴らす


と読めたりするのは、
ピュアじゃない大人だからでしょうか?

ねぇ、ピュアじゃないから??

でも、ものをつくる者として、許せません!
断固。





ここでもうひとつ残念なお知らせがあります。
皆さんお気づきでしょうか?






防犯ブザーを鳴らす












何故ここへ来て漢字!




肝心なところ?が読めないという痛恨のミス!
面倒くさくなっちゃったんですかね?
ここまで、結構平仮名ばっかで書くの
大変だったんよ?ねぇ…

…ふぅ。


■ 何かいる

20081119021230.jpg

ピーポくんの後ろに、ピンク色の何かいる。


妹?なの??



調べてみたら、妹でした。
どうもピーポくんには父母妹弟、更には祖父母も
いるとのこと。名前もついてました。
おじいさん
おばあさん
おとうさん
おかあさん
ピー子
ピー太

幽体離脱〜的な…ですかね?





て言うか、やる気なさ過ぎだろ…




ちなみに、ピーポくんとは、英語で書くと
Peopo だそうで、 People と Police だそうです。
どうでも良いですか。はい。



体をピンクにして、頭の色が灰色のままだと、
何か、すみません、ちょっときもいです。






ちなみにちなみに、ピーポくんをデザインしたのは、なんと



手塚治虫先生



とのこと!知らなかったなー。
つまり、



20081119021230.jpg




は、







atom.gif





こうだと言いたいということか!



なお、これ以上ピーポくんを掘り下げる気も
なくなってきたところで、もっと知りたい人は、

ピーポくんタウン

をご覧ください。音が出るので注意。

ピーポくんは Peopo くんなのに、
URL が /pipo/pipo なのはあえてスルーします。


私からのおすすめコンテンツは、
・ピーポくんのうた(Flash ver.)
・おまわりさんの手作りマンガ
です。
心してかからないと、度肝を抜かれますよ。


もう、何かピーポくん自体が
カオスなんではないかと。
自由人なんではないかと。
そんな気がしてきました。


が、やっぱり中野警察・野方警察は
パンチがきいてることが、

ピーポくんタウン こども110番マーク

と比較していただければ、お分かりいただけるかと
思います。えぇ。



ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよー(HA!)
チームマグマビッチ・倉林がお送りしました(HA!)
タグ:中野
posted by チームマグマビッチ at 03:44| Comment(3) | TrackBack(0) | スペシャルネタ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ブスの店って・・・・

mise.jpg



そういえば高田馬場の近くに、日本一まずいラーメン屋って
書いてあるお店があったなぁ。

友達が行ったら、そんなにまずくなかったらしい。


なにはともあれ、期待値を下げるのは、人生では有効な戦術ですね。

posted by チームマグマビッチ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ、あったかいよ(in 長野)

サル.jpg

猿が温泉に入ることで有名な「地獄谷野猿公園」。
「きもぢー」って顔しながら、露天風呂につかるお猿さんもいれば、
下流では、こんな風に温泉が流れる
あったかーいポンプにしがみつくお猿さんも。

でも、そこまでして…。

相当寒いからねぇ。
なんだか知恵を授かった気がしました。


▼ご参考:「地獄谷野猿公園」HP
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/

チーム・マグマビッチ 竹内がお届けしました☆

posted by チームマグマビッチ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

今夜はトンカツ! だから、バナナを食べようじゃないか

banana.jpg


うん・・そうだね。

トンカツとバナナは最高の食べ合わせ(?)


チームまぐまびっちの加藤がお送りしました♪
posted by チームマグマビッチ at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなに心配せんでも盗られないでしょ・・・

kagi.jpg



そんなに心配なら、乗らなければいいがな。

チームマグマびっちの加藤がお送りしました。
posted by チームマグマビッチ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビちゃんの無断使用発見?!

IMG_2823.JPG

香港に行った時に見かけたヘアーサロンの看板
安易な感じがいいです!
さすが香港〜〜

チームマグマビッチ佐藤(おなかいっぱい)がお届けしました☆
タグ:香港
posted by チームマグマビッチ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B級そごう

IMG_2771.JPG
香港のそごう。
なんだろう、この違和感。。。。
B級に見えてしまう悲しさ。。。

チームマグマビッチ佐藤がお届けしました☆

icon01.gif
タグ:香港
posted by チームマグマビッチ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

「何カー」って言うのかな・・。オタカー?ヲタカー?

car.jpg


こんなもの、みっけた。


勇気いるでしょ・・これ乗るの。
駐車場停めてたらイタズラされてそう。。
posted by チームマグマビッチ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

テストー!

FM008.JPG
はみ出るなよ〜!

posted by チームマグマビッチ at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微妙って・・・うえぇ

bimyo.jpg





このお寺の名は・・・。
うーん、微妙って・・そんなぁ。

マグマビッチ加藤がお送りいたしました。

posted by チームマグマビッチ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

なにがでるかはお楽しみ☆(in 沖縄)

沖縄・お茶.jpg

そりゃ自販機だもの、色々売ってるだろうけどSa!
包装はしないほうがいいんじゃないのかNa!

でも、意外になにがでるか興味あったりしません?
怪しすぎて、ボタンを押す勇気はなかったけど…

勇気のある方!
見かけたら、レッツトライ!

チーム・マグマビッチ 竹内がお届けしました☆

posted by チームマグマビッチ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 街で見かけたへんなもの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

